犬の生臭い口臭を改善!顔を舐められても平気に!

ペットを飼うことで深まる家族の絆

予想通り、可愛くて可愛くて家族の一員になるので、少しでも長生きしてほしいという思いから、餌は、無添加のものにこだわっているのですが、夫がむやみやたらに、安価な添加物の入ったおやつを与えてしまいます。子供たちは、割と私の言うことを聞いて、おやつも勝手に与えたりしないのですが、夫は、しょっちゅう与えているようなのです。
添加物のことは、いくら話ても理解してもらえないようです。それくらい大丈夫、と、私が大げさに言ってるかのような感じです。ペットを可愛がっているのは、家族みんな同じなんですが、しつけや食事に関して考えが違うようです。
ペットを飼うことによって、家族の絆が深まるなど、家族円満に、より楽しく充実し、子供たちもペットを可愛がることによって、命の大切さや愛おしいと思うような気持ちを育んでやることのできる生活が送ることができればいいな、という思いもあり、ペットに対するしつけ等のことで言い争うようなことは絶対に避けたいので、ある程度は目をつぶろうと思っているのですが、食事を与える主婦の私としては、身体によくないと思うことは避けたいのです。
夫は夫で、とくに厳しいしつけなどもしないで、自由に犬としての一生を送らせてやりたいという考えのようです。
可愛いと思う気持ちは、皆同じなんですが難しいです。愛犬に聞けたらいいんですが。
でも、やはり、飼うのは人間なんですから、少しでも長く一緒にいられることを愛犬も望んでくれると思うし、望んでもいいと思うんです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA